ゆうてんめもりー

23さいかんごし→24さいニート→24さいOL予定

読まなくてもいいです

頭が疲れていると思考がまとまらない

最近うまく睡眠がとれなくて、体も心も整合性がとれてない

今がそれなのだけれど、こういう時にブログを書くと考えがまとまって気持ちいいのでかく

 

最近のブログはポップな感じだったから久しぶり鬱系ブログでもうしわけなし

 

 

 

今日はスプラ甲子園があったので、観覧者としてみてきた

 

 

ちょっと生活リズムの乱れがあったから

眠れなくて睡眠時間が短かった

+

白熱した試合を見たから感情の起伏が激しくなった

考えがまとまらなくて、泣く

 

ってことが起きてた

 

考えていたことを書く

(ちょっと頭おかしいから理解できなくて受け入れられなかったらごめん

理解できないところがあったら教えてもらえたら嬉しい

これが私にしか感じないものであるならば、精神科に行くことを考えます故)

 

 

自分の考えがまとまらなくて気持ち悪い

イライラした感情だけが抑えられなくて恐怖する

やたらと自分を責め続ける

それに耐えられないから死ねばいいと思う

こういう極端な考えは、だれも幸せにならないけど自分が楽になれるならしてもいいかなと思ってしまう

この考え方すらめんどくさいしだるいしあほだってわかってるのに気持ちよくなれる気がしてしてしまうのなぜですか?
健常者はこんな思考になるんですか

 

↑後から見たらヒートアップした感情が自分では制御できなくて書き殴っている

この思考回路が怖い

論点がずれすぎている+偏った思考

頭がおかしくなってしまったと自分で感じるほどにつらい

なぜですか?

二つの思考の決着がつかなくて、わたしが1番驚いていて、それが1番辛いのですが、思考がまとまる方法はありますか?

 

自分の中で正常に対処できないことが増えてキャパを超えていて辛い

何もこれと言ってしてないのに感情が爆発していて怖い

自分が怖いので消してしまって楽になりたい

まとまらない思考を人にぶつけてしまった時の申し訳なさで死にたさが増長 さすがに泣いてしまう 受け入れ難い

 

落ち着いてほしいと思う私と、今この感情を抑えられない自分が拮抗して、感情を爆発させた後に賢者タイムに入って謝る私

 

自責だけ募り、自尊心は崩れ、より希死念慮が形成されていくのですが

 

だれか助けてください

落ち着きがない文でごめん これ以上なおせない 読みにくくてごめん

 

 

p.s.

すっきりしたくてかいてるのに自分の考えていることがまとまらなくてモヤモヤする