ゆうてんめもりー

23さいかんごし→24さいニート→24さいOL予定

最終章

やっと自分のこと信じてたことが報われるかもしれないね

去年のおねがいごとは、日常を豊かにすることだったけど、友達も居なくなって、仕事も嫌になって休職してしまったし、なにも叶わなかった 無駄になったものがたくさんありすぎて報われなさを感じてたよ

 

いまはほんとうにみんなに助けられて、幸せなこと増えてて嬉しい。

 

わたしは去年の自分のことも大好きなので、すこしは報われてほしいなと思うから、去年のこのブログを書き始めた時のブログのなりそこね「下書き」の一部を抜粋して載せることにします

 

毎日、死にたいと考えてしまう
幸せな人生を送れなくてごめんなさい
毎日くすりを飲めなくてごめんなさい もう飲んでまで生きたくないよ 飲まなくても楽に生きたかった

 

内服薬はブログを書き始めた時から自己判断でもうほとんど飲んでません

精神科の先生にはお世話になったけど、あの時のわたしには、ムラのある気分に左右されて効果があるのかわからない服薬を続けることは難しかった

看護師なのに自分のことはコンプライアンス悪い 許せへんな

 

でも、この時の気持ちはちょっとでも減ってるから報われてるね よかった

 

そもそもわたしがブログを書き始めたのは、思っていることとか考えていることを人に伝えるのが昔から苦手だったから吐き出す場所を作ろうと思ったのと、死んだ時に家族に考えていたことや思い詰めてしまってたことが伝わればいいなと思っていたからです

結果的に生きているから、もうこれは一生見せることがないかもしれないけど

 

わたしにとってブログは書くことで頭も整理されるし、モヤモヤしてたことが他の人にも見てもらえて共感されてる感じがしてよかった。

インターネットで調べるときはエクスプレッシブ・ライティングって調べるといいみたい

 

わたしは自分が病んだ原因のすべてを人生から削除することで、治療にしたわけだけど、その選択はわたしが楽になってるのなら正解だったんだね

 

あーーーーよかった、人生無駄になんなくて!